靴から伝わる優しさを…シューズ・サンダル・室内履きのパンジー

ニュース & インフォメーション
News & Information

弊社紀南工場の台風12号による豪雨被害ならびに復旧状況について

和歌山県南部に位置する(株)パンジーの紀南3工場は、台風12号の影響による豪雨のため被害を受けましたが、田辺市内の中辺路工場および龍神工場は生産設備への被害も軽微であり、既に操業を再開いたしました。また、同市内の龍神商品センターにつきましても、製品在庫に大きな被害はなく稼働を再開いたしており、製品や資材の物流ルートも確保されております。一方、日高川の氾濫により甚大な被害を受けた、日高郡日高川町にある美山工場では、現在のところ再開の目処が立っておらず、災害復旧に向けた今後の行政の対応を待っている状況です。紀南パンジーでは、近日中に中辺路・龍神の2工場による生産量を通常の紀南パンジー全体の生産量の80%まで回復できるよう、美山工場製造商品の振替生産と増産に着手しております。なお、一部の製品につきましては、引き続き商品供給に影響が生じる見込みですが、早急な解決を目指して現在準備を進めております。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了解賜りますようお願い申し上げます。

 

※紀南パンジーでは、ほとんどの製品の製造を再開いたしましたが、下記製品につきましては、製造再開までになお時間を要する見込みです。詳細につきましては弊社営業部までお問い合せ下さい。

●6726

●6787

●6794

●9002

●9104