靴から伝わる優しさを…シューズ・サンダル・室内履きのパンジー

ニュース & インフォメーション
News & Information

「パンジーまごころの森」で森林保全ボランティア活動として第2回下草刈りを実施しました。

株式会社パンジーでは、和歌山県の森林保全事業「企業の森」に参画し、和歌山県田辺市中辺路町の山林約2.25ヘクタールを「パンジーまごころの森」と名付けて育成・整備に取り組んでいます。一昨年9月の植樹・昨年9月の第1回下草刈りに引き続き、2011年7月2日(土)には、本社・アペックス・チャイナアペックス・紀南パンジーなど関連会社職員計127名と地元関係者の方々15名の合計142名が参加して、2度目の下草刈りを行いました。当日は梅雨時とあって、時折雨のパラつく厳しい蒸し暑さとなりましたが、地元森林組合の皆さんの指導を受けながら、参加者全員が汗だくになって鎌を振るい、苗木を傷めないように注意しながら下草を刈り取りました。厳しい気象条件の中でのボランティア作業を通じ、参加者一同、あらためて自然を守ることの厳しさと大切さを痛感しました。

パンジーでは、今後も苗木の生長に願いを込めて、地元の皆様との交流を深めながら、育林と森林環境の保全活動に取り組んでいきたいと考えています。

img-1

img-2